忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイウォードソード感想

画像置き場を作りました!(ようやく重い腰をあげた)
ついでに最近ツイッターに上げたものも数点入れておきました

作ったはいいんですがピクシブに上げたものと被ってたり被ってなかったりしてて色々と雑です
ピクシブにまとめた方がいいんだろうか……「数枚描いてからログとして上げよう」と考えることが多いくせにジャンルビッチなのでなかなか上げられず…うおお…

先日スカウォをクリアしたので追記に感想をダラダラと
ゼルダはやっぱり楽しいね



無事にクリアしました
無事なのか?どうなんだろう、無事じゃないかもしれない
ギラヒム様とかオストくんにラリっている

一人のゼルダ好きとしてプレイして良かったと心底思えるゲームでした
以前とは違った気持ちでほぼ全部のシリーズをプレイできると思うとすごい…原点すごい
エンディングは寂しかったけど、転生したリンクの魂は時空を越えて何度も何度もファイに出会いファイと共に戦うのだな~と思うと嬉しさがこみ上げてきます
また時の神殿にマスターソードを抜きに行きたい!
いや~先があるっていい
トワプリは永遠の別れが確定だったから余計に
切ないエンドは好きなんだけどRPGでやられるとたまにきつい時ある…悲しいんじゃ!


なんだか新しい試みの多いゼルダでした
モーションプラス関係のことももちろんそうなんですが
中ボス撃破→新アイテムゲットという様式美から外れたダンジョンがあったり(魔法のツボのところ)
サイフがまったく窮屈じゃなくなったり(拡張の喜びは半減したけど快適)
空きビンがわりと簡単にいくつも手に入ったり(入手の喜びは以下略)
あとゼルダのダンジョンって神殿とか洞窟のイメージが強かったから砂上船も驚いたなあ
時空石もなんだか新鮮だったなあ…子供心をくすぐられた
他にも小さな所でいろいろあるけど印象強いのはこのへん

そうそう被ダメージが大きくて大変でした
特に初回ギラヒム様と終焉の者
「デクの樹さまの中を進んでいたらダークリンクが現れた」の意味がよくわかりました
攻撃されたらハート1個とぶってお前……序盤だぞ!最初のダンジョンだぞ!しかも初めてのモーションプラスで色々と戸惑ってるんだぞ!もう!
終焉の者戦はモンハンやってる気分だったなあ
欲張って殴るな!避けろ!とにかく避けろー!みたいな
雷チャージした状態の突進斬りでなんかハート3、4個とんだ気がする…
結局5回も挑戦するハメに
とどめを何度も避けられた悲しみは忘れないぞ

登場人物の雰囲気とか魔物素材の収集とか
なんだか全体的に風のタクトっぽくて個人的には嬉しかったです
島全体が明るくてワイワイしてていい
「テリーの店で虫取りアミが買えるぜ」と聞いたので喜んで行ったら1ルピー足りず、何も買わずに店を出ようとしたらテリーがキレて店から落とされた時とかすごく嬉しかった
このノリだよ…!!!
おバカ理不尽とでも言えばいいのか
個性的で自分勝手なキャラクターにリンクが巻き込まれていく感じ…いいね!!


キャラ萌え語りはまだまだまとまらないので省略します
ギラヒム様とオストくん、この2人に出会えて嬉しいですほんと
ダ・イルオーマもすごく好き

PR